
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

Gulaschsuppe

今週はトラブルにより月曜日から矢のような仕事の量で出勤も早く、退社時間も遅くなるうえに通勤に使う総武・横須賀線快速が度々止まるものだから毎日午前様の帰宅。

 

やっと仕事ひと段落して本日は定時上がりできたので駅のカフェでまったりと、書きたかったお手紙書いてました。

f:id:artaxerxes:20160219011815j:plain

今週は大好きな万年筆に触れることができる時間も限られていたので本当にストレス解消です!

 

ポストに投函し、満ち足りたホクホク気分で電車に乗ろうとしたら家から電話が!

明日、夕飯に友達が来るから今日の内になにか明日の食事を作って準備しておいてほしい・・・と。

なんだよー! せっかくゆっくりできるはずなのにぃー!

 

とりあえずメニューは帰る電車で考えて足りないものスーパーで買って帰って、自分の夕飯を作りながら明日のおもてなし料理作り。

久しぶりに「Gulaschsuppe」(日本であまりなじみ無いので、グラーシュとかグヤーシュとかグーラッシュとかいろいろな呼び名がある)

私がつくるのは、ハンガリーのジプシー料理起源(発音はグヤーシュが近いか?)のドイツアレンジが入った「グーラッシュズッペ」

更に更に私の好みが反映されてメースの香りが強めのズッペ=スープです。

 

私の好物だけど、明日帰ってきたら残ってないんだろうなぁ・・・

ぐぅーっ