読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

夕食

先日 Gulaschsuppe=グーラッシュ・スープを作っていた話を書いておりました。

その後の話があって、愚痴を書いて発散しようと後記をブログにしてやれ、ってことで今日の記事。

 

翌日会社から帰宅するとすでに家族の友人が居間に来ておりダベっていました。

 

私は自分の部屋でくつろいで、書き味を試したかった万年筆でカリカリ書いてうっとりしていたところ

「主食を作ってほしい」・・・と

 

私も丁度イイところだから

「パン食べるとか、パスタでもゆでたら? ペンネ(筒形パスタ)でも、エリーケ(螺旋パスタ)でも、ファルファレ(蝶々型パスタ)でもスープに会うから好きなのゆでたらいい」

と追い払おうとしましたが、話に夢中で自分でするのがイヤみたい。

何か足りないものは帰りに買ってきていいから、って食材費もあげたのにー!

 

こうなりゃヤケだ!

仕方なく、作りましたよ!(怒)

 

自分が夕食で食べる用に買ってきたローソンのサラダをお皿に盛り付けなおして冷蔵庫に転がっていたアボカドなど野菜をプラス。

リクエストがあったので、タリアテッレでカルボナーラ北イタリア風(生クリーム、バターを使わない南イタリア風レシピもある)

生クリーム余っちゃうのでポルチーニと鶏肉のクリームスパゲッティ(クリーム系連続ですが知ったこっちゃない!本当は、食パンにケチャップとチーズのせてピザパンする予定だったがパンが無かった))

そしてメインはグーラッシュスープ、ゆでジャガイモ添え。

 

コレで文句ないだろー!

 

…あぁ、疲れた

愚痴日記済みませんでしたm(_ _)m