読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

リーガルパッド 番外編

Legal Pad は mead を使うと決めて使っていますがセリアで便箋(書簡箋)を物色しているときにふとLegal Padが目に入ってきました。

 

この商品はセリア の商品というよりは、

サンスター文具株式会社」の製品、と言った方がふさわしいかと思います。

 

ちょっと確かめたいことがあり購入。

(理由は別で記事にします)

いつものようにザクザク書いてみたんですが、一文字目で瞬間的、感覚的に

 

「あっ、これ駄目」

 

って手ごたえでした。

 

 

インクの吸収スピードがハンパありません。

こんもり盛り上がるはずのインクが徹底的に吸収されて表面がドライになるスピードが早い!

 

とりあえずは写真を。

表紙破いた後ですが、再び乗せて、、、こんな見た目

f:id:artaxerxes:20160306104908j:plain

 

筆記面はこんな

f:id:artaxerxes:20160306104936j:plain

※現在、Highlighter 用のペンが不在の為 Highlighter Yellow は無し。

 

注目すべきは、下の紙

f:id:artaxerxes:20160306105131j:plain

 

裏抜けを通り越して、次の紙に転写されています。

これは使えません。

 

「手触り」

が結構気に入っていたんですが、ちょっと気になることがあったんであえて今回買ってみましたが、やっぱりでした。

 

一つの紙選びの指針になる出来事でした。

(詳細は別日記にて)