
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

辛口ユーザー意見

キモリは昔好きなお店でした。

でも最近はいつ行ってもガサゴソごみごみしていてゆっくりみることができません。

 

下のようなお知らせみると「ヤッパリな」と残念感が増します。

前略 カキモリより » Blog Archive » 【重要 3/8更新】ご来店前に必ず一読ください。インクスタンド予約制へ変更、オーダーノート整理券方式の導入等

 

しかも本店の顧客が捌けてない状態で

前略 カキモリより » Blog Archive » カキモリPop up store 表参道 4月5日オープンします。

 

何でかな~?

 

 

f:id:artaxerxes:20160310211434j:plain

 

近頃はインク欠品を筆頭に欠品が相次ぎ、どこのショップオリジナルも何やってるんだろう?って思います。

インク消耗品なので、個人的意見を言わせていただくと欠品は極力あってはならないと思うのです。

 

しかしながら突然連続で売れることがありますので、不可抗力により欠品もあるでしょう、それは理解できます。

でも「入荷未定」というのはいけません!

 

他のオリジナルはセーラー製が多いので、セーラー萬年筆は一体何をやっているのか? 社長退任劇ともどもちょっと憤慨です。

 

ここはプライベートリザーブでオリジナルもインクスタンドやってるそうな。

セーラー萬年筆もそうですが、輸入・貿易を甘く見すぎています。

輸入貿易商社につとめており日々、商品が届かないなど悩みながら仕事をしているの本当によくわかります。

海外にも工場ありますし、無理な展開をしないのでPILOTだけは人気のインクでもそうそうメーカー欠品になりません。

本来はこうでなければなりません。

 

更なる問題はプライベートリザーブを使っていること。

訪問して会社の規模見てきているのにマスコミなどの露出でお客さんを増やすのはちょっとどころか全く頂けません!

 

中国人の爆買も問題ですがインクスタンドだけでも世界的な欠品を招く力があるので世界的なプライベートリザーブの欠品はカキモリが原因と言っても大げさではないと思います。

プライベートリザーブがつぶれる前に対策は必要だと思います。

 

 

一度仕事で外回り中に、近所だったのでサボって訪問してたらテレビに映ってしまいましたが、マスメディアへの露出が多すぎると常々思っていました。

 

ここでオーダーノート作りましたが、お店鞍替えすべき時期に差し掛かったような気がします。

 

Treppensteigen: 15 Stockwerke