デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

ベスト500レビュアー

amazonにはいつもお世話になっています。

f:id:artaxerxes:20160305153830j:plain

 

amazonで買い物をすることが多く、レビューを参考にすることが多いので、お返しの意味を込めてできるだけレビューを書くようにしています。

 

そんなこんなでレビューを重ねていたら、もう1年くらい前から amazonの ベスト500レビュアーなんですが、なかなか400番を切ることができません。

ずっと500~400位をうろうろしています。

 400位の壁は厚いのです!

 

そんな私ですがやっと先日400番台を割りました!

祝 300番台後半!

 

私のレビューはほとんどの商品が「参考になった」「参考にならなかった」1票程度のマイナーアイテムです。

Sony の Micro SD のようなウィットに富んだレビューで何百ものイイネ持っている人は強いですね!

順位の為にやっているわけではないものの、やっぱり順位があるのでそういった方がうらやましい限りです。

 

その代わり、 即効性もないですが、急な順位転落もありません。

わかりやすい表現を心掛けているのですが、多分伝わってないことたくさんあるんだろうなぁ、としみじみ思います。

 

日本語はむずかしいなぁ

 

 

Treppen Steigen: 37 Stockwerke