デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

画期的!

GEO Ponta カード を おさいふPonta に切り替えました。

 

f:id:artaxerxes:20160219192052j:plain

 

行き着けが LAWSON本社下の店舗なので、店員さんのまごうことなき案内は流石でした。モデル店舗に近い存在ですし、テレビやCMの収録なんかもこのお店で行うこと多いですしね。

 

話逸れますが モスバーガードトールコーヒーも行き着けは本社ビル下のお店ですからそこでは嫌な目に合ったことありません。東京のお得な所です。

 

さて話を戻してこのポイントカードは優秀です。ポイントも付きますし、予めチャージャーしておけばお金も払える!
何が良いってローソンの他全国の、いや全世界のJCBブランドのクレジットカードが使えるお店でも使えるところ。
(一部例外有りますが無視出来るレベル)

 

使えるところについてローソン関係無いんです!
世の中にはプリペイドVISAなるものも有りますが、こちらは手数料がバカ高くてお金をドブに捨てる感覚。 
銀行口座も要らないこの おさいふPontaは 本当にお手軽カードで素晴らしい。

 

ファミマの T-Money とかファミマでしか使えないし馬鹿らしいって思ってたらいいカード出て来たもんです♪