デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

Petit(ペチット)

YouTube で Fountain pen の reviews 見ていたらこんなペン紹介されていました。

 

Petit1(日本のパイロットのサイトでは ペチット と呼んでますが、個人的には プティ 意外読めない!)

 

f:id:artaxerxes:20160409211919j:plain

 

今までこんな万年筆有るなんて知りませんでした。

とは言っても毛細管現象毛細管現象でもWATERMANの発見したものとは構造違いますが。。。

 

LAMY、Prera(両方ともカリグラフィペンで利用してますが)など準本格万年筆以外だとkakuno位しか持っていませんしこれ以上万年筆も必要無いので買いませんが一度は書いてみたいですね。

 

因みに結構その review では値段なりのような発言は有りましたが誉められていました。

 

この Reviewer の人、嫌いな部分、美しく無いと思う部分は歯衣を着せずズバズバいう人なので結構良かったのだとおもいます。

 

尚更一同目にしてみたい。