デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

マクドナルド

マクドナルドはマスコミにバッシングされてますが私は結構好きで割と利用させて貰ってます。

 

ただし最近クーポンを見ていて思うのです。

 

f:id:artaxerxes:20160413061949p:plain

 

ベーコンレタスバーガーは以前190円で販売している期間が長かった。

テリヤキもしかり。

マクドナルドでバイトしてたので良く覚えています。

 

マクドナルドを、継続利用している人はこのこと気づいているはず。

物価上昇あっても300円以上の価格設定は行き過ぎに感じます。

 

このなんとかして

 

「利益を出してやれ!」

 

と言う裏心ミエミエ過ぎて、それが顕著すぎて目に付くんでしょうね。

 流行りの言葉で言ったらアザとい、と表現したら良いでしょうか?

 

値段を無視して私のマクドナルドの嫌いなところ。

 

カサノバが嫌い

・お客様係=スター が居ない

・客をカウンターで待たせて商品を席まで持って来てくれない

・大抵の店舗は汚い(新しい内装も清掃が行き届いてない)

 

カサノバは除いてどれもコストを下げる為の施策ばかり。

 

事実、私は100円マックか100円コーヒーか、はたまたポテトが安い時、子供のハッピーセットばかり。

しかしモスバーガーでは高いと思いつつも喜んで食べている。

 

お客さんは正直ですよ。