デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

ゆっくりの朝

先日お昼休みに食後、行き付けではないお店のランチの値段や内容などをチェックをしつつお散歩していました。

 

久しぶりに通る道に外観が素敵なお店がでてきておりまして、黒板を見たら朝からやっている模様。

 

f:id:artaxerxes:20160419140855j:plain

 

早速翌朝開店時間の8:00頃に行ってブレックファストを取りました。

なかなか料理のセンスの良いお店。

 

f:id:artaxerxes:20160419140910j:plain

 

ここは自分だったら生クリーム使ってしまうところサワークリーム使うなんて憎い演出!
なんて自分の中でヒット!と思いながら食べていました。

ただし、肝心のコーヒーが今一つなのが玉に瑕ですかね(笑)

 

ここは激しくリピート確定のお店です!


なぜって、窓の外は通勤の人たちが忙しなくどんどん足早に通り過ぎてゆきますが、このカフェ&レストランの中はゆったりと時間が流れてます。
テーブルも大きいので朝食をいただきながらリラックスした気分で心置きなく手紙を書けました。


今まで、ドトール、Becks、サンマルクマクドナルド、バーガーキングなど徘徊していますが、ここは朝の時間のとどめの一手になりそうです。