
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

GW中盤戦最終日

昨晩は疲れから寝落ちてしまいました。

 

さて、GW中盤戦最終日の昨日の朝一にスタバでまたもやお手紙。

 

f:id:artaxerxes:20160505225418j:plain

 

高校時代に集めた同人便箋つかってせっせと手紙書いてました。

 

サラサラーっと手紙を書きあげました。

 

次に、家に、昔図面をお役所などに提出する時に使っていたと言われる複製用紙=厚手のトレーシングペーパー(だと思う)が余っているのを大量にもらって帰ってきたので30年もののそのトレーシングペーパーで封筒作り♪

 

f:id:artaxerxes:20160505225419j:plain

 

これに一筆箋を適度な大きさにカットして宛名書きにし、そのまま投函。

 

ケルトンなので同人便箋の絵や柄が外から見えるのがGood!

宛名の一筆箋や切手で本文を上手に隠します。

 

普段買っている便箋ばかりなのでなんか気分いいです。

 

あれ?

やっぱり万年筆愛好家としては、

 

「スケルトン」

 

ではなくて、

 

「デモンストレーター」

 

と呼ぼうかな?(笑)