デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

抗議の投書をしよう!

先日購入したチーズが余りにもまずくて憤慨した記事を書きました。

 

thutmose.hatenablog.com

 

本気で「まずい」と投書しようと鼻息も荒くフォーマルな KOKUYO の縦書きの便箋を広げました。

 

「前略 先日スーパーにて・・・」

 

まで書いたところでもう一度商品名を確認しようと自分の撮影した写真をまじまじと見ていました。

 

商品名を 

 

「クッキングミックス」 

 

と書くべきか

 

「クッキングミックス コレステロール 60%カット」 

 

まで書くかどうか? どちらがふさわしいかを迷っていたのですね。

 

 

 

あっ!!!

f:id:artaxerxes:20160505014635j:plain

 

 

 

「チーズ」

という文字が一つも書いていない・・・


「チーズと呼ばないでください!」

 

とクレームの投書をいれようとしたのですが、チーズという言葉は一言もかいていない!

故に私の抗議は成立しないことに気づいてしまいました。

 

商品は確かに乳製品ですね。

チーズコーナーにチーズのごとく陳列したのはスーパーの勝手ってことか・・・・


チーズと名乗っていないのであれば、単に自分の口に合わない「チーズをベースとした食材」というだけで、私が文句を言える筋合いにないですね。

 

激マズではありますが、クレームは取り下げることにしました。


逆に今回は「チーズじゃない!」とギャーギャーわめいていた自分の方が悪いですね。

激マズは鬼激マズですが・・・


今回は素直に反省ですね。

 

東京デーリーさん、ごめんなさい。