
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

至福

相方が晩酌で缶詰め食べた後の缶詰めの残り汁など合ったら私は嬉々としてその残り汁を貰います!

貧乏くさいんですがそんな事言うなかれ!

 

先日も在日に嫁いだ友人から貰ったキムチなどの皿に取り分けた後の残り汁があったので貰いました。

ネットで拾った写真ですがこんなのですね。

f:id:artaxerxes:20160508194019j:plain

 

味噌汁ッポイもの作ってそれをチゲ鍋化するか?

豚キムチや豚キムチ焼きそば作るか!?

 

妄想は広がるばかりです♪

 

結局ニンニク厚めのスライスを大量に作って、少し多めの深煎り濃口ゴマ油で色づくまで炒めて豆腐を投入して豆腐に火を通してからキムチの残り汁絡めて炒め合わせました。

(大量の唐辛子が沈殿してるので少しゴマ油で中和させてるんです)

お酒が進む~♪

 

 

 

おすすめなのでご紹介でした