デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

中村 紘子さん逝去

素晴らしい演奏家の方が亡くなられました。

 

ロシアのピアノを語るには必ず必要、と個人的にはロシア系の曲の演奏者として見ていました。

 

ショパンの黒鍵のエチュード、蝶々などこの方しか表現のできない雰囲気が曲ににじみ出ていました・・・

 

どちらかというと日本人演奏家の演奏が肌に合わない私、そしてそもそもピアノが活躍する時代は専門外の私に置いても何枚かCD盛っているので、やっぱり中村紘子さんの演奏が好きだったんだと解ります。

 

 

甚だ残念です。

 

www.amazon.co.jp

 

ご冥福をお祈り申し上げます。