
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

影響

今年は10月に2年に1度の社員旅行の年なのですが、2ヶ月前を切ったここにきて問題が発生しました。

 

社員旅行はタイはプーケットだったのですが先日タイの連続テロが発生。
死者は出なかったのですがプーケットでも発生しました。

 

タイは定期的にテロが発生している歴史を持っていますが、王国の成り立ちから発生する定期的というか自然発生的なテロであるため、ISISのテロ活動とは意味が違います。
そういう意味ではテロが発生した後ですので比較的安全度が上がっているのですが・・・

 

幹事さん曰く、

「不安を感じる人が一人でもいるなら止めるべき」

ということで、プーケット行は中止になりました。

 

画像がないのも寂しいので・・・一応・・・

f:id:artaxerxes:20160817103921j:plain


こういった観光地観光地している場所(ハワイやグアムなど)は、自分から進んで行こうとは思わない場所だけにちょっと残念なところです。

 

でも、幹事さんの勇気ある行動は素晴らしいと思いました。
中止は中止でまた手間のかかることなので、感謝です!

 


まだ2か月あるということで、再度予定を組みなおし。

・目下シンガポール案が出ていますが、「宿泊費用」が結構高いんですね。

オーストラリア案も出ていますが、一部の人から物価が高い・・・と。
私は、パースのような西側なら安いし、観光資源もそこそこある!と応戦しています。

他に有料なのがベトナム・ダナン案。

初期に候補に挙がっていたパラオ

メキシコ希望者も一定数います。(私もその一人)

いっそのこと中国案も出してみました。
メーカーに契約ホテルで手配させたら安くつきそう!


でもシンガポールが楽でいいなぁ。
(私はシンガポール大好きなんで)