
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

浅草橋の神秘

浅草橋を利用している人だったらほとんどの人が知っているこの看板。

 

f:id:artaxerxes:20160831202315j:plain

 

たまらなく好きです!

 

 

浅草から遠いのに、「浅草橋」とはこれいかに?

観光客からすると間違えたくもなりますよね。

 

しかも、「浅草橋」はJRの駅(もちろん都営浅草線も走っていますが) なので、ジャパンレールウェイパス持っている観光客は必ずこの駅を目指すと思います。

私も外人ならそうするだろうな・・・

 

浅草橋の永遠の課題だと思います。