デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

中国から手紙を出してみる~結果

6月の海外出張の折りに中国から手紙を3通出しました。

 

thutmose.hatenablog.com

 

このほか厦門空港からも帰りに1通出しました。

 

 

宛先の方からお便りや連絡をいただきまして到着したかの結果がわかりました。

 

 

どうやら4通とも無事に届いたようです♪

 

都内の方には8月20日到着。

 

鹿児島の方は8月26日。

 

熊本の方は8月24日頃。

 

神戸(厦門空港より)の方は8月20日でした。

 

 

ホテルへ依頼したのは6月21日で、厦門空港は帰りの8月26日でしたのでおおよそ2ヶ月かかりました。

 

ちゃんとAIRMAIL を表す『航空』と書いたのに船かSALのどちらかを使ったような時間ですね??

 

ちなみに5月の中旬に出したエアメールは未だに届かず行方不明です。

多分受け取ったホテルマンがエアメールの出し方分からなかったんでしょう♪