
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

キーボード購入

携帯式でBluetooth対応のキーボードを購入しました。

 

タブレットで使うのが主な用途なのですが、実は以前も同じような携帯を意識した小型のBluetoothタイプを持っていました。

 

が、何故かAndroidで使うと引っ掛かるというか、打鍵しても文字反応せず0.5秒とか1秒後にまとめて入力されたり連続で同じキーが打鍵されたような反応になったりと技術的な問題があって、せっかく購入したキーボードが使えませんでした。

・・・しかも2つBluethoothタイプ購入しましたが2つとも・・・

 

しかしiPadiPhone、そしてPCであれば世代を問わずそんなことはないんですが・・・

ということでそのキーボードは相方のiPad用になってしまったのです。

 

 

ということで今まではAndroid用のキーボードは検討してなかったのですがふとキーボードコーナーを見ると最近はBluetooth Ver.3.0が主流の模様。

 

Bluetoothの Ver.4.0シリーズは違う用途なので番手は大きいがVer.4.0である必要は無いがVer.3.0 が廉価で出てきているところに非常に魅力を感じて試してみようかな?

という気になってきて購入してみました。

 

結果的に問題の出ていた2台のAndroidタブレット、どちらも問題なくスムーズに使えています!

やっぱり Ver.3.0 シリーズになったことでデータ送信の最適化が行われたのではないかと想像します。

 

いやー買ってよかった!

 

 

と、ブログなんでここまで書いて終わってはいけませんね。

 

一応写真は撮っておかないと・・・

 

f:id:artaxerxes:20160919114434j:plain

 

f:id:artaxerxes:20160919114444j:plain

 折り畳みができます!

 

f:id:artaxerxes:20160919114450j:plain

 

ケース付きなのが嬉しい!

 

 

以上