デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

一歩ずつ

昨日東急電鉄乗っていたのですがたまプラーザ駅を出たところで緊急ブレーキがかかりました。

 

渋谷へ行きたかったのですが鷺沼駅にて人身事故とのこと。

別段座れてさえいれば電車で仕事もできるので何ら問題はないのですが困ったことに電車に乗るときまではお客さんと一緒だったのでお手洗いに行けなかったためちょっと不安なところ・・・

 

 

・・・と不安に思っていたらすぐにたまプラーザ駅にバックしてくれました。

これはなんとありがたい処置!

 

 

先日台風の折り、駅間に取り残された電車を駅に停車させるために全線運休中止だった山手線内回りをなんとか一駅進めて全ての電車を駅に停車させていましたが各社駅間での停車が長引かないように努力しているようです。

 

電車というのはそ業界の性格上イレギュラーな処理をしたくないのが正直な所だと思います。
なぜなら、イレギュラーな処理は、管理できない部分が多く発生するため更なるトラブルを生み出す可能性があるので。

であるにも関わらず比較的早い段階で駅までバックを実施してくれました。


一歩ずつできる範囲で改善してくれてるんですね。

鉄道各社の皆様に感謝の意を込めつつここに記事をアップさせていただきます。

 

 

ちなみにお手洗いから戻って来てもガラガラだったので(代替輸送に人が流れていた)着席したら再びパソコンを広げて Virtual Box に CentOS をインストールしてました(笑)