デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

先に消去

最近個人のメールにも、会社のメールにも迷惑メールが増えてきました。

 

会社はサーバー側で対策しているのでウィルス系のメールが手元に届くのはまれですが個人はメーラーでウィルス対策を講じたものになっていますが受信リストに迷惑メールが並ぶのは気分が良くありません。

 

ということで、手動にはなりますが迷惑メールを受信前に削除することにしようと思います。

 

使うのがコレ

f:id:artaxerxes:20161001090457p:plain

 

スクショの中のNPOPという黄色いメールのソフトです。

オプションによりヘッダだけ受信させます。

 

これで削除したらサーバーから削除されます。

Android版を期待しているのですがなぜか出てきてくれません。

 

 

IMAPWebメールでの操作に対応していない方で迷惑メールに困っている方は一度利用されてみたらいかがかと思います。