デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

なか卯

少し前のことになりますが、いつも楽しく拝見させていただいています 横チン さんのブログにて 「なか卯」 の記事を拝見しました。

www.yokobentaro.com

期間限定の

ローストビーフ重

が紹介されおりまして、私も一度試してみようと思いました。

実は「なか卯」は人生でまだ一度しか行ったことありません。
今まで一度は今な無き?シャープの奈良工場の帰りに奈良駅前で入ったのが最初で最後でした。

とある土曜の午前、他の家族はちょうど実家に帰っており自分だけの昼食だったので自転車で何か食べようと近所を回っておりました。

お昼といってもそのときはまだ10:30頃。

まだまだお店が開いておらずちょうど最寄り駅の駅前でなか卯を発見したので横チンさんの記事を思い出したってわけです。

これは入らない手はありませんね。 初めてのお店でしたが臆せずして迷わず店内にはいらせていただきました。

早速注文なのですが、なか卯の自動券売機に慣れていないのでよくわからないっ! ちょうど艦コレとコラボしていたので更にメニューが複雑になっており、どう注文したら良いのかわかりませんでした!

やっと、注文も決まり更にお金入れてボタン押したのですが、すぐにお釣りボタン押してしまって、注文キャンセルなってしまったり、なんだか一人で自動券売機と10分弱も格闘してしまいました(汗

無事注文も済み、店内をしげしげとみていますと、ゼンショーの文字! なんと、有名なゼンショーグループのお店のようです。 下町民のツボを押さえた商品開発には期待できそうです。

ほんの3~4分で配膳されてきました。

f:id:artaxerxes:20161030162612j:plain

なか卯はおうどんのお店と思っていたので、無難にうどんセットにしました。

さてローストビーフは低温でじっくり加熱して柔らかく仕上げたとのことです。 まずは一枚ローストビーフのままで頂きます。

う~ん、広告に違わず柔らかい口当たりです。 タレは醤油ベースの和風の甘辛ダレで更に食欲をそそります。

こんどはごはんと一緒に一口。

ご飯とも絶妙に絡み合うタレとも相まって、5分ほどで全部平らげてしまいました。

これは定番で欲しいメニューですね。

ごちそう様でした。 そして、横チンさん! おいしい記事をありがとうございました♪