
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

Amazon Basics

amazon に Legal Pad のようなものを定期便でみつける

不意にアマゾンで メモパッドなるものを見つけてしまいました。

Legal Padに非常によく似た商品です。

今はA5クラスの製品については なくなったらいちいち DAISO で補充していたのですが、それも面倒ということと、DAISO は継続購入できるかどうかわからないので気に入っていましたが他に安定した入手先を探していました。

そんな時に見つけたものなので飛びついてamazon 定期便にしました。

外観

まずは下の写真をご覧ください。

f:id:artaxerxes:20161031194249j:plain

少し薄い黄色です。

Mead製品も DAISO と同じレベルの黄色っぽさですが、もう少し薄いです。

罫線の色も Mead、DAISO と「青!」なのですが、Amazon のメモパッドは ブルーブラックのような装いです。

気に入っているポイント

f:id:artaxerxes:20161031194250j:plain

実はこの Amazon Basic のロゴが気に入っています。

そして、ザリザリとした書き味。

好みの別れそうなところですが、ザリザリとした書き味は私の好みです。
これが好きっていう「変人」結構おおいんじゃないかな?

残念なポイント

保水能力にたけているメモパッドなのですが紙の厚みが絶対的に薄いためにインクぬめぬめは裏抜けしてしまいます。

f:id:artaxerxes:20161031200021j:plain

こういう風に書くと裏面は

f:id:artaxerxes:20161031200022j:plain

実に善戦している様はわかりますが、PELIKANのハイライターイエローは無理のようです。

結果的に次のページがこうなります。 爪楊枝の先が裏抜けしてしまっている部分です。

f:id:artaxerxes:20161031200024j:plain

使えなくもなく、それどころかトータルとしては優秀。
また手ごたえなど荒々しくて好きですが、太字はにじむのと裏抜けになるので購入している分だけでおしまいにしようか思案してるところです。
自分の中では継続購入というのがかなり重要視している所ですので…

とは言え、半年分はあるんですけどね(笑)
ゆっくり考えます!