デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

espressoの嗜み

イタリア人との営業

1年ほど前までイタリア人同行で営業活動を行っておりました。

彼は夫婦共に資産家で、香港でヨット住まいで一年の1/3は日本に来ておりました。

嗜み方

朝一番で顧客に向かうときなど彼のリクエストでカフェに寄ることがたびたびありました。

いや、…  行く  ではなく

「寄る」

です。

時間が命

エスプレッソは抽出してもらったら 時間 が命です!

一秒毎に珠玉の香りを逃してしまう、ということで決して座席に座ることなく一気に飲み干してしまいます。

そして気合いを入れるのです!

きつけ薬なのか?

これは一種の気付け薬のようなものでしょうか?

一杯のデミタスカップより彼はものすごい集中力をはじき出します。

困ること・・・

私はラテなどを注文してしまい、毎回恥ずかしいことになります・・・(笑)