
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

Amazon Basic Memo Pad 続編

Amazon Basic Memo Pad 続編

先日記事Amazon Basic の Memo Pad を記事にしました。

自宅と会社に据えて約1冊ちょっと使い終えたところで、一応それなりに使い込んだところです。

一冊を終えて

太字のつゆだく(インクが良くでる)だとにじむ、裏ぬけする、ペリカンのハイライターは無理、といろいろ欠点はあります。

が、使い込んだ結果、

コレでいいなじゃない!?

って思えるようになってきました。

目的は達せられてるか?

Legal Pad にしろ、この Memo Pad にしろ、本番の清書に使うことはありません。

だいたいは考えをまとめるために書いたり、転記したら捨てる、もしくは長めの伝言メモにつかったり・・・と

ということで全て Go To the Gomi-Bako という運命の紙。

別に滲んだところで今でも目的は達せられていますし、みためなんてどうでもいいことに改めて気づいてしまいました。

これであれば定期購入に戻してもいいかなと思っています。

Mead のパッド

Mead の Leagal Pad ミニ用のカバー?買いました。 電車でもメモ取れて便利です。

f:id:artaxerxes:20161104222631j:plain

やっぱりザリザリが好き

最終的に、ザリザリ感がとても気に入っていて書いていて心地がいいです。

これを好きという人も多いとは思いませんが、ニッチながら熱烈的に好きになる人もいるかもしれません。

私はこのザリザリ感がたまらなく大好きです!