デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

ポキステーション

カッターの刃

カッターの刃を折ることが多いのですが、会社の下に100均一があるため、100円だし、すぐに手に入るし、カウネットなどではなく自腹で100均で替え刃を購入することがよくあります。

ただ、安いのはいいのですが刃が折れないんです・・・

怪我する

何度か折るときに手を切ったり、折った刃がどこかに飛んでいって行方不明になったり・・・と何か対策をしないといけないと思っていました。

そんななか、おやこでポレポレさんのブログでこんなモノが紹介されていました。

oyakode-polepole.hatenablog.com

これは使えそうです。

需要があるみたい

f:id:artaxerxes:20161121164935j:plain

先日購入して仕事先に届けていただきまして、早速おりたい刃を2本ばかりパキパキとおりました。

非常に簡単です。
実に良い ですね!

安全かつ確実に美しく折れる!

周りの同僚にいいもの買った!と自慢しておりましたら、私も!私も!と何人もの方がカッターの刃を折ってほしいと寄ってきました。

なかなかに需要があるようです。

せっかく会社用で購入したので、ここはもう皆に自由に使っていただけるよう自分の机に置き場所を決めて説明書も貼り付けておきました。

今回は良い買い物ができたみたいです。

※これだったら会社の経費で買ったらよかった(笑)