
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

Yahoo二重認証

最近はいろいろなサービスが二重認証に対応してきました。

気づかなかったのですが、Yahooも二重認証を開始しているようです。

Yahooはいろいろなサービスに結びついており、勝手にプレミアムサービス入れられていたり、一度クレジットカードも登録したりしているので、自己防衛の為に一度既存アカウントを消して新たにアカウントを作った上で二重認証にしました。

PCサイトやサービスでは本当は Yahooアカウント は不要なのですが、スマホの乗り換え案内、Yahoo地図などではアカウントがあった方が便利なので、スマホアプリ用にアカウントを作っているという状況で、他のサービスは勝手に加入しないように慎重に行いたいと思います。

ショッピング最大手の Amazon.co.jpAmazon.comは二重認証対応済み), 楽天市場, Yodobashi.com は未だにシングル認証です。

気軽に買い物を楽しんでもらえるためだと思いますが、至急対応して欲しいものです。