
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

年賀状

会社で注文していた年賀状が届きました。

f:id:artaxerxes:20161128154904j:plain

最近年賀状を出しいるお客さんも少なく、基本的には来ないのですけどね・・・ (仕入れは基本海外中心なので年賀状の概念はほとんどない、が、中国語圏からは年賀状に似た祝いのカードが届く)

でも、万年筆ユーザーの私は出し続けたいと思いますし、会社側はこの手の出費に「コストカット」を考えないので私には都合がよいところ。

会社だけでなく私個人も結構出します。
会社の数倍…

宛名書き用、と理由を付けて購入したBBの万年筆を使って宛名を書くのですが、年賀はがきはインクの乗りは良く、心地よい抵抗感、そして滲まないキメの細かさが書いていて心地よいもので10枚20枚はペロリと言う感じです(笑)

心地よいのでオススメです!