
デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

惹きは十分!

かばんやの外ポケットや、スーツのポケットに差していて、さっと出して使っている PRIMA の鮮やか アクリル軸ペンセット

f:id:artaxerxes:20161118084819j:plain

やはり、なかなか目を惹くようです。

打ち合わせなどでもバッチリ目立ちますが、確実に

「綺麗なペン使っている人がいた!」

とか、

「万年筆なんて使っている人が居た、面倒くさそう」

とか、

「万年筆を使っているよ!めずらしーーー!」

などと、稀有な目でみられている視線を感じます。
そして、何か資料やDEMOを送付する時には手書きの手紙付き。

目立っていますが、決して悪い印象は持たれていないようです。

いえ、、、

密かに、確実に印象に残るので営業としてはなかなか良いアイテムだと思います!

今までは、PILOT の グランセ 黒系統の軸 だったのですが、小さいニブで万年筆アピールが低かったのですが、PRIMA はデカニブなので鮮やかな軸と相まって、相手方にものすごい万年筆アピールとなっています。

印象に残る営業、という思惑ははたしていますが、もう一つ期待している、

「万年筆のお話をできる人に出会いたい」

という密かな願いがあります。

恥ずかしくて出てて来てくれないのか? それとも本当にいないのか? 謎です。

巷では万年筆ブームと言われていますが、周りで使っている人を見たことありません。
本当にブームなんでしょうか?