デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

撤退

新宿サザンテラスを歩いていると・・・

f:id:artaxerxes:20170105103518j:plain

・・・なぜか暗い?

なんと!なんと!

f:id:artaxerxes:20170105103522j:plain

閉店されていました。

開店当初から興味がなく、並ぶのが大っ嫌いな関西人の私はなぜドーナッツごときに2時間も待てるのか不思議でした。
オシャレかもしれませんが、付き合いで食べたことはあるものの、正直ミスタードーナツの方がよっぽど日本人の口に合っていると思ってました。
コーヒーもやたら苦いし・・・(汗

バスタ新宿も近くにできていよいよこれから!って時に、バスタ新宿近くのフラッグシップショップが幕を閉じたのですがクリスピークリームの日本撤退ではないようです。
また、かつての行列はなくなったものの、経営不振という程売れていない印象もありませんで、以前オシャレなドーナツ屋という風勢でした。
もしかして、あの場所は数年ごとにお店が変わる企画用の店舗(場所)で返還しただけなのかもしれません。

なぜ閉店したのかの理由が知りたいですね。