デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

またまたツバキ文具店

ツバキ文具店~鎌倉代筆屋物語~第6話を見ました。

f:id:artaxerxes:20170523013752j:plain

今度も主人公ポッポちゃんの渋い顔のワンショットを!
前回も神妙な面持ちの写真にしていましたが、わざとです(笑

初めてこの女優さんを見たのは「映画 深夜食堂
名前知らない、というか覚えてないのですが、この方「渋い顔」が似合うんですよね!
普段は芸能人興味ないのですが、この深い表情が気になって名前は覚えずとも気になる女優さんです。(でもググるまではしない・笑)

心配顔、悩んだ顔がとっても自然に感じます。
そして髪型がいつも可愛くて素敵!
また、ちょっと少し時代を巻き戻したような大人しい服装、とても似合っています。

おっと! とっても魅力的で私のツボだったのでついつい変な話題を・・・(^_^)

さて、今回の話しでは海外からのお便りが少し写っていました。
気になったのは下記のはがき。

f:id:artaxerxes:20170523015214j:plain

多分万年筆でしょうね。
でも滲んでいませんね。
没食子タイプのブルーブラックを使って書いたのでしょうか?

素敵な小道具です!