デジタルとアナログの狭間で

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

セブンでホッチキス

出張中に新しい資料の作成を作成したのでホッチキスが必要になってしまいました。
(本来ステイプラ-という名称を使うのた正しいと思いますが、通称の「ホッチキス」と表現させていただきます)

急ぎデイリーヤマザキに駆け込んだところあるにはありましたが、過去経験上良好に留めれなさそうな機種が置いてありましたのでパスして、近くにあるセブンイレブン行き探しました。

マックスの恐らく

ベストセラーホッチキス1連(50本)2枚〜20枚 HD-10NX - 文具・オフィス機器 - 製品情報 - マックス株式会社

をベースとしたセブンイレブン専用モデルっぽいものが販売していました。
(標準色にない白系の色でした)

サイズ小さいので不安ですが流石 MAX のホッチキスです!
小さくても標準的なサイズのものと遜色無いホッチキス能力です。

今、サンスター等の文具メーカー等からスティック型の小さい物だとか沢山出ていますが、ホッチキスとしての能力はやっぱり老舗のマックスに一理あるようです。
受け側の形状などどれも同じに見えますが、色々と独自のノウハウがあるのでしょうね。

改めてマックスのホッチキスの能力の高さに気づいてしまいました。