血圧クリーム

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

一方的にに非難もできない

あらかじめ申し上げますが、私はお隣K国とC国は昔から全く、微塵も信用していません。

しかし、そんな私ですら下の記事に大きな違和感を覚えます。

www3.nhk.or.jp

こんな話題が出て来ており由々しきことで誠に腹がたちますが、例えをあげると製鉄も自動車も半導体も日本の主要産業はほぼパクリの賜物です。
悪びれず日本の方が品質がよいと自慢してる人が世の中には多いのですが、それであればこの盗人韓国人と余り変わらない思考回路です。
契約書を履行しなかった非はあるにせよ日本が胸を張って自慢している産業も無から開発した人が居なければ主要産業どころか日本に存在もしてなかかったでしょう。

ウィスキーで有名な竹鶴のホームページ見たこと有るでしょうか?
明らかに技術盗むために潜入して徹底的に技術を盗んだら日本に持ち帰って高品質ウィスキーを造ったことが美談として紹介されてます。
門外不出を謳っていると解ってのスパイ行動です。
美談どころか、やってることはとんでもないことです! 最低です!

勿論西洋人だってパクリはしますがアジアほど酷くないですね。 そんなに巧妙なことが出来る民族達でもありません。
パクリはアジアに根付くDNAだと私は思ってます。

今日本の公道をminiの劣化版カラーリングの車や、劣化版デザインのminiがせわしなく走り回ってます。 彼の国の方々はどう思ってるでしょうか?

量産品としての安定した品質がどうであれ、私は恥ずかしくてたまらない・・・