血圧クリーム

文具、デジタルガジェット、お料理、そしてバロック音楽について浅く広く徒然なるままに書きます

リストラ

先日記事にしたポイントカードですが、その後どんどん減らしています。

楽天ポイントカード
楽天Edy
・会社の下にあるスーパーのポイントカード
伊東屋世界堂など使用頻度の低いお店固有のポイントカード
コストコ(アメックス使えなくなったから)         などなど

ネット登録のあるものは退会してガンガンシュレッダーにかけてやりました。

スッキリです。
ホントに清々しい♪

これでお会計毎にわざわざポイントカード出す煩わしさから解放されます!

プロントカードなんて、楽天Edy搭載しているのですがEdyにチャージしてEdyで支払いをするとドリンク15%オフ。
かなりお得そうに思っていましたが、よくよく考えたら3ヶ月に1回程度しか行ってない。
3ヶ月に50円程度、年間で最大で200円程度のお得度なんで、正直あってもなくても一緒に思えてきました。

ただ、T-POINT は TUTAYA にて DVD or BluRay レンタルしたいので辞めれませんし、PONTA は SAISONカードよりクレジットカードチャージできる JCBプリペイドなので リスクヘッジの為に置いときたい。

あと、プリペイドチャージ方式のスターバックスカードとドトールカードにメスを入れるべきかどうかを迷っています。

ドトールプリペイド使わなくてもSuicaが使えるので、放っておいてもJREポイント貯まります。
しかもT-POINTカードを提示したらそっちも貯まります。
ただし、ドトールブラックカード(笑)なので脅威のポイントたまり具合なんですよね。
頻繁にドトール行ってるようなので母にでもあげようかな?

スターバックスは基本全店クレジットカード使えます。
スターバックスポイント、もないただのプリペイドカードなので特に意味が無い。
これも残金全て使い切ってからサービス解除してシュレッダーで良いでしょう。

・・・なんてスリム化を図っていたら、パンパンだったカードホルダーが1/3位空きまして薄くなりました。

多分ここまでしても実生活において困ることは無いと思います。
意外と必要なものはないのですね。

まだまだシンプルとは言えませんが、これからもシンプルになるよう努力したいと思います。